このエントリーをはてなブックマークに追加 Facebook Twitter Google RSS

2016年1月25日月曜日

【Unity】「AnimationEvent has no function name specified」のエラーを解決しました

Unityの学習中に、「AnimationEvent has no function name specified」のエラーが発生しましたが、無事解決することができました。

調べてみたところ、この記事により

AnimationEventをGameObjectに設定し、かつFunctionを指定しないと発生する。
unity_animator_6_ss3
なので、次のどちらかをするとエラーが消える。
  • AnimationEventを削除する
  • AnimationEventにFunctionを指定する
ということが反面。
しかし初心者すぎてAnimationEventの削除の仕方がわからないという体たらくだったので、もう少し調べてみることに。

結果、「Animation」の鉛筆に「+」がついてるみたいなところをクリックすればAnimationEventにFunctionを指定できることが判明。また、赤丸でくくられている部分をクリックすれば、AnimationEventそのものを削除できることがわかりました。


 参考:
http://answers.unity3d.com/questions/582229/animationevent-has-no-function-name-specified-1.html


Text Widget

Recent Articles

About Us

© 2014 no color program. WP Wildweblab converted by Bloggertheme9